2018/05/27 07:30

韓国・ソウルの地下鉄やバスに乗ったら気をつけたい10のこと!

tabizine.jp
tabizine.jp
韓国・ソウルの地下鉄・バスに乗ったら気を付けたい10のこと!

海外旅行先でも使うことが多い公共交通機関。日本では慣れていても、海外だといろいろと勝手が違って戸惑うもの。日本とは違ったルールなんかも存在したりします。

今回は、日本のお隣韓国のソウルの地下鉄とバスに乗ったら気を付けたい10のポイントを紹介します。日本に似ているようでちょっと違う、ソウルの公共交通機関のルールってどんな感じなのでしょうか?

まずは「T-Moneyカード」を入手しよう!

韓国・ソウルの地下鉄・バスに乗ったら気を付けたい10のこと!

ソウルの公共交通機関を使うのに絶対に持っていたいのが交通カードの「T-Moneyカード」。これが一枚あれば、鉄道、地下鉄、バス、タクシーまで乗ることができ、とても便利。まずはソウルに着いたら入手したい1枚です。

T-Moneyカードの使い方は、日本のSuicaなどと同じ。チャージをしてICカード読み取り機にタッチするだけです。チャージは駅にある券売機からも簡単に行えますよ。

では、まず地下鉄編から紹介しましょう!

地下鉄編

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >