2019/02/05 10:00

キュート過ぎてテンションが上がる!奈良 天平庵の「テディベア最中」【東京駅のおすすめお土産グルメ】

tabizine.jp
tabizine.jp
奈良 天平庵 エキュート東京店「テディベア最中」皮

東京駅のインスタ映えするおすすめグルメ&お土産を厳選してお届けする「東京駅“映え系”お土産グルメ&スイーツ」特集第二弾。

第2回目は、奈良 天平庵の、愛らしすぎる「テディベア最中」を紹介します。

自分で作って食べるタイプのテディベア型の最中

奈良 天平庵は、JR東京駅構内エキュート(サウスコート)にあります。新幹線「南のりかえ口」改札を出てすぐ目の前の入り口から入ると、一番手前の右側にあるお店です。

220345-03

日本の菓子発祥地といえる奈良に本店を構える和菓子店。エキュート東京店にはカフェスペースも併設されています。今回は、メインのショーケースではなく、柱にディスプレイされている中にそっと鎮座していた、テディベアの可愛さに一目惚れ!3色のラッピングボックスの中からブルーを選んで購入しました(中身は一緒です)。

奈良 天平庵の「テディベア最中」実食!

220345-05

箱の中には、3体分のテディベアが入っていて、それぞれ小豆あんと最中の皮(ペア)が小分けされています。小豆の粒がぎっしりのあんを、さっそく皮に詰めていきましょう。テディベアの皮がとても軽いので、あんを入れている時にバランスをくずして落とさないように注意してくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >