2019/02/06 10:00

東京駅でしか買えない、東京あんぱん 豆一豆の「東京レンガぱん」【東京駅のおすすめお土産グルメ】

tabizine.jp
tabizine.jp
エキュート東京サウスコート「東京レンガぱん」

東京駅のインスタ映えするおすすめグルメ&お土産を厳選してお届けする「東京駅“映え系”お土産グルメ&スイーツ」特集第二弾。

第3回目は、『東京駅』の文字の焼印がどーんと押された、もちろん東京駅限定の「東京レンガぱん」を紹介します。

東京駅の赤レンガをモチーフにした大人気「東京レンガぱん」

東京あんぱん 豆一豆は、JR東京駅構内エキュート(サウスコート)にあります。新幹線「南のりかえ口」改札を出てすぐ目の前の入り口から入ると、中央あたりにあるお店です。

220347-01

売っているのは“あんぱん”だけのテイクアウト専用「あんぱん専門店」。東京駅の赤レンガをモチーフにした看板商品の「東京レンガぱん」は、東京土産として大人気です。筆者は平日のお昼頃に行ったので、数人の待ち時間でスムーズに買えました。

レンガぱんを4個買うと赤レンガを模した箱に入れてくれる「東京レンガぱんパック」1,250円(税込)は、エキュート東京売上No.1のお土産セットとなっています。週末は時間によって長い行列になっていることもあり、早い時間に完売してしまうこともあるので要注意です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >