2019/01/18 12:00

【台湾】緑とアートがあふれる台北のお洒落スポット「華山1914文創園区」

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾の緑とアートがあふれるお洒落スポット華山1914文創園区

台北に住む人達は休日にいったいどこで何をしているのだろう。

疑問に思った筆者が友人に尋ねると、アートや音楽が好きな人ならイチ押しのお洒落スポットがあるんだ!と紹介してくれたのが、ここ華山1914文化創意産業園区。

華山1914文創園区とは
台湾の緑とアートがあふれるお洒落スポット華山1914文創園区

華山1914文創園区は、台湾人には「華山」といえば誰もが通じるお洒落スポット。

実は華山はもともと日本統治時代の酒工場だったのです。ずっと使われていなかったその工場の跡地を2007年にアート・イベント空間として営業を始めました。

今では週末になるとたくさんのイベントが開催されていて、お洒落なカフェや雑貨屋、ライブ会場、映画館、公園があり、一日中いても楽しくゆっくりと過ごすことができるので、多くの観光客や地元の人にも愛されるお洒落スポットになりました。

華山1914文創園区のお洒落な雑貨屋
華山では毎週末何かしらイベントを開催していて、筆者が訪れたときは日本東北祭が開催されていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >