2019/01/26 15:00

ケープタウンから45分でペンギンの楽園?サイモンズタウンのボルダーズビーチ

tabizine.jp
tabizine.jp
top画ペンギン

ペンギンに会うには南極や南半球の最南端ぐらいまでいかないと会えないのでは・・・?と思う人も多いのではないのでしょうか。実は南アフリカの観光都市、ケープタウンから車で45分ほど行けば、野生のペンギン達に出会えるのです。今回は簡単に可愛い野生ペンギン達に会いに行く方法を紹介します。

可愛い野生ペンギン達に会うまでの道のり 〜ケープタウンから〜

230733-001

水族館でよく見るペンギン達。ペンギン=南極のイメージの方も多いと思いますが、そんな可愛いペンギン達に南アフリカで会うことができるのです!
それがここ、ケープタウンから車で45分ほどのサイモンズタウンという小さな海辺沿いの町にある、ボルダーズビーチと呼ばれる場所です。

ケープタウンといえば、カラフルな街並みで有名なボ・カープ(Bo-Kaap)や、あの有名な喜望峰への玄関口となる、南アフリカの観光都市です。

そして野生のペンギン達がいるボルダーズビーチは喜望峰からも40分ほどの場所なので、丁度ケープタウンと喜望峰の間のインド洋沿いにあります。レンタカーでドライブという手段で訪れることも可能です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >