2019/02/07 12:30

台湾の可愛いお土産グルメ【7】海邊走走のとろ〜りピーナッツ蛋捲

tabizine.jp
tabizine.jp
サクッとしっとりピーナッツエッグロール

台湾旅行で気になるお土産選び。せっかくなら可愛くておいしいお土産をゲットして帰りたい!という方は多いでしょう。このシリーズ記事では、台湾暮らしの筆者が台湾の可愛いお土産を購入し、実際に試食して検証していきます。

シリーズ7つ目は、海邊走走の「花生蛋捲(ピーナッツエッグロール)」。エッグロールは台湾でもよく食べられているお菓子で、各メーカーからいろいろな味のものが販売されています。海邊走走のピーナッツエッグロールは、濃厚なピーナッツクリームとしっとりサクサクな食感がおいしいお菓子です。

海邊走走の本店は淡水!台北各地に支店が
松山文創園区
海邊走走の本店は人気観光スポット・淡水にあります。淡水まで行くのはちょっと大変でも、台北各地に店舗があり利用しやすいです。筆者は、松山文創園区の隣にある誠品生活松菸店の店舗を利用しました。最寄り駅はMRT市政府駅もしくは国父紀念館駅です。

「海邊走走」誠品松菸店
エスカレーターで2階へと足を運ぶと、生活雑貨のお店やお土産にぴったりの商品を販売しているお店がたくさん。2階のとある一角に海邊走走の店舗が入っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >