2019/02/09 12:30

台湾の可愛いお土産グルメ【9】七三茶堂のドライフルーツとお茶のセット

tabizine.jp
tabizine.jp
玉井愛文ドライマンゴーと阿里山高山紅茶

台湾旅行で気になるお土産選び。せっかくなら可愛くておいしいお土産をゲットして帰りたい!という方は多いでしょう。このシリーズ記事では、台湾暮らしの筆者が台湾の可愛いお土産を購入し、実際に試食して検証していきます。

シリーズ9つ目は、七三茶堂のドライフルーツとお茶のセット。いろいろな種類のドライフルーツがあるのですが、それぞれのドライフルーツに相性の良いお茶のティーパック1つがセットになっています。中でも、玉井愛文ドライマンゴーと阿里山高山紅茶のセットは観光客に人気です。

台湾茶をじっくりと楽しめるお店「七三茶堂」
「七三茶堂」外観
台北MRT市政府駅から数分歩くと「七三茶堂」が見えてきます。「我們相信,美好生活可以簡單的從一杯茶開始・・・(すばらしい一日はお茶から始まると信じています。)」という理念のもと、台湾茶をじっくりと味わうことのできるお店となっています。

ドアノブが特徴的
この石のようなものがドアノブです。

テイクアウト専用メニュー
入り口付近にはテイクアウト用のドリンクのチラシが置かれていました。カラフルなタピオカ入りドリンクはどれもとてもおいしそう。では、さっそく中に入ってみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >