2019/02/11 07:30

【旅の教科書】空港の入国手続きおさらい!

tabizine.jp
tabizine.jp
233623-001

初めて海外旅行、久々の海外旅行では、空港での手続きが緊張しますよね。何をどうすればいいのかがわかれば、緊張も少し緩和されます。今回は、イギリスでの入国手続きの体験も交えながら、簡単な流れをご紹介します。

入国手続き
233623-02

空港に着いたら、まずは入国手続きをするためにpassport controlに向かいます。パスポートの種類別に列が分かれています。例えばイギリスでしたら、日本のパスポートの持ち主は「all other nationalities」と書かれているところに並びます。

入国カード(Landing Card)とは?
入国手続きには、パスポートと入国カードが必要です。入国カードとは、機内でキャビンアテンダントが配布してくれるLanding Cardのことです。空港に着いてから設置されているものに書いてもいいのですが、たいてい入国審査は長蛇の列。事前にもらっておけば、どこにあるか探す手間が省けます。気づかない間に配布されていたりするので、もらっていなかったら尋ねてみましょう。パンフレットなどと一緒に機内で自由に取れるようになっている場合もあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >