2019/02/10 07:30

世界のファッション業界が注目!オランダ人モデルが活躍する理由

tabizine.jp
tabizine.jp
233786-01

近年、欧米のファッション業界ではオランダ出身の女性モデルが活躍していることをご存知ですか? NYやロンドン、パリといった主要なショーでは、「モデルの3人から4人のうち1人はオランダ人」だと言われています。

人口約1700万人で、全世界の人口に対して約0.22パーセントしか占めていない国出身の女性たちが、そのようにモード界で活躍しているのでしょうか。その秘密を見てみましょう。

【活躍の秘密1】オランダ人女性は高身長
233786-02

様々な統計結果がありますが、一般的にオランダ人は「背が高い人々」だと言われています。男性は平均身長世界一、女性は世界二位なのだとか。若年層のオランダ人女性の平均身長は約170㎝ですが、180cmを超える長身女性も珍しくありません。

大人気下着ブランドのヴィクトリア・シークレットの元専属モデルであるオランダ人、ドウツェン・クロース(Doutzen Kroes)は178㎝。女優兼モデルのダニエル・ファン・グラース(Daniella van Graas)は180㎝。日本人感覚では非常に長身ですが、彼女たちくらいの身長はオランダ人コミュニティでは普通の人なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >