2019/02/02 07:30

【ランキング】既婚者が語る、後悔しないため独身時代にやっておくべきこと

tabizine.jp
tabizine.jp
後悔しないよう結婚前にすべきこと

アニヴェルセルは、2018年4月5日~4月7日の間、全国の20代~30代の既婚男女412名の方を対象に「結婚して気づいた、結婚前にしておいた方がよいことはなんですか?(いくつでも)」という インターネット調査を行いました。
結婚して気づいた、独身時代にやっておけば良かったこと
既婚者が「独身時代にやっておけば良かった」と後悔していることは何でしょう。結婚の予定があるあなたも、今のところは結婚の予定がないあなたも、結果を見てみましょう。今後のあなたの生活のヒントになりそうですよ。
第5位 自分磨き(21.4%)
自分磨き

第5位は、「自分磨き」が2割強。エステやフィットネスなどの外見的なこと、本を読む、アートを楽しむなど内面的なこと、自分磨きには様々な「磨き方」がありますね。結婚すると、自分の他に配偶者および家族の面倒をみなければならず、自分のことだけやれば良かった独身時代とは異なります。所帯やつれせず、いつまでも魅力的でいるために、時間が自由に使えた独身時代にもっと「自分磨き」をしたかったと既婚者は感じているようですね。
第4位 他の異性を知る(28.6%)
他の異性を知る

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >