2019/02/03 12:30

台湾の可愛いお土産グルメ【3】小茶栽堂のカラフルなマカロンヌガー

tabizine.jp
tabizine.jp
抹茶味

台湾旅行で気になるお土産選び。せっかくなら可愛くておいしいお土産をゲットして帰りたい!という方は多いでしょう。このシリーズ記事では、台湾暮らしの筆者が台湾の可愛いお土産を購入し、実際に試食して検証していきます。

シリーズ3つ目は、小茶栽堂のマカロンヌガー。カラフルなマカロンでヌガーを挟んだこのお菓子は、とっても可愛くて写真映え抜群です。マカロンのサクッと甘酸っぱい味わいと、柔らかくて甘いヌガー、たくさん入ったナッツ類のハーモニーがおいしいお菓子です。

台北の人気観光スポット・永康街の店舗が便利「小茶栽堂」
小茶栽堂 永康街の店舗
「小茶栽堂」は台北市内に3つの店舗がありますが、台北の人気観光スポット・永康街にある永康旗艦店は、観光ついでに寄りやすい立地です。台北MRT東門駅からも歩いてすぐと、アクセス便利。

マカロンヌガー箱入り
店内にはパッケージが可愛らしいお茶がたくさん販売されているのですが、今回の目的はこちらのマカロンヌガー。

マカロンヌガー箱入り
マカロンヌガーは1パックに2種類のフレーバーのマカロンが1個ずつ入っており、3パック入りと6パック入りの箱が販売されています。フレーバーの組み合わせは2種類で、一つはオリジナルとイチゴの組み合わせ、もう一つはベリー紅茶と抹茶の組み合わせです。ベリー紅茶と抹茶の組み合わせの方が値段が少し高いです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >