2019/01/29 11:00

【穴場の観光地もあり】風光明媚な加賀のおすすめ観光スポット3選

tabizine.jp
tabizine.jp
白峰の雪だるま祭り
白山市の雪だるま祭り

北陸新幹線の開通に伴い観光客が一気に増加した「金沢」。しかし、石川県の魅力は金沢だけではありません。「金沢」からJR北陸本線に乗ると『加賀の國』に行くことができます。加賀市・小松市・能美市・川北町・白山市・野々市市の6つの市町村が『加賀の國』と呼ばれているのです。そんな加賀には風光明媚は観光スポットがいっぱい。そこで今回は、風光明媚な加賀のおすすめ観光スポットをご紹介します。

洞窟の胎動くぐりも!自然が創り出す神秘を体感できる「那谷寺」
那谷寺の参道
那谷寺(なたでら)は想像以上に素晴らしい場所でした。山門をくぐり、境内に一歩足を踏み入れると、参道の両サイドには、苔むした庭に立派な木々がそびえ立っています。地元の人によると、例年通りであれば、この時期(1/20前後)はかなりの積雪があるそうです。しかし、今年はまだ雪がそれほど降っておらず、このような光景を目にすることができました。

奇石遊山境・稲荷社
こちらは「奇石遊山境・稲荷社」。いくつもの窟が開口していますが、風によって現在の奇石が形成されたそうです。かつては海底噴火の跡であったと伝えられていたとのこと。奇石山の中腹には稲荷社があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >