2019/02/05 07:30

世界最大の総2階建てジェット機「A380」の2階に乗ってみた!【アシアナ航空】

tabizine.jp
tabizine.jp
A380に乗ってみた

いつか、飛行機の2階部分に乗ってみたいという憧れがありました。ただ、2階というとファーストクラスということが多く、それこそ高嶺の花。ですが、今回初めて飛行機の2階部分に乗ることができました。

世界最大の総2階建ジェット機、エアバス社「A380」の搭乗ルポをお送りします。

思ったより広々とした機内

A380は総2階建!

今回筆者が乗ったのは、成田から韓国・仁川空港に向かうアシアナ航空機。実は、いつもは飛行機を選ぶときは機種などは気にしていなかったのですが、予約時に座席を事前指定するときに「ん?2階も選べるの?」ということに気づき、せっかくだから2階に搭乗することにしました。

アシアナのA380は2階部分は前方がビジネス、後方部分がエコノミーになっています。2階にも出入口があるため、直接搭乗をすることができるのでスムーズ!

思ったより広い2階の機内

2階のエコノミーは、2-4-2の座席配置。1階が3-4-3なので、思いの外広く感じますね。天井が低くなって圧迫感があったりするのかと思いきや、そんなこともなく広々と感じます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >