2019/01/29 15:00

猫の日に誕生した金沢にゃんこ“トラ”の一周年!今だけお取り寄せできます!

tabizine.jp
tabizine.jp
235072-01
昨年の猫の日(2月22日)に誕生した、能登うまれ金沢育ちのにゃんこ「トラ」のお菓子が、一周年記念でオンラインショップにて販売。これまで金沢のショップでしか買えなかった可愛らしい「にゃんこのバウム」「にゃんこのサブレ」が期間限定でお取り寄せできます!

しょっぱい過去を乗り越えて生きるトラのバウム
しょっぱい過去を乗り越えて強くたくましく生きる、9歳のトラ。その姿を“能登塩”を使ったふくよかな塩キャラメル味で表現したバウム菓子です。

235072-06

235072-03

「にゃんこのバウム in Kanazawa」450円(税抜)
トラの年と同じ数だけ重ねた生地を、トラのシルエットにカット。耳付きのかわいいパッケージの側面には、トラのプロフィールが載っています。

故郷のわじまの朝市を訪れるトラのサブレ
故郷のわじまの朝市を訪れるトラの姿を、そのままサブレにしました。「わじまの海塩」を使用したソルティバター味をベースに、甘みを抑えたチョコ味部分とのツートンカラーで仕上げました。上質な仏ブルターニュ産のバターをふんだんに使っているため、品の良い軽やかな味わいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >