2019/02/25 16:00

【イスタンブールの夕暮れ絶景スポット】ヨーロッパに沈む夕陽をアジアから眺める

tabizine.jp
tabizine.jp
モダ海岸から見える旧市街

西洋と東洋が交わる世界唯一の街、イスタンブール。

ボスポラス海峡によってヨーロッパとアジアに二分されるトルコ最大のこの街は、時間や場所が少し変わるだけでも様々な表情を見せてくれる魅惑の街です。

イスタンブールの街をより一層ロマンティックに演出し、どこか切なさと懐かしさを感じさせる時間帯が夕暮れ時。この時間帯にアジア側へ足を運べば、きっとイスタンブールの新たなる魅力を発見できるはず。

カドキョイのモダ海岸から見る夕陽
アジア側のカドキョイという街は、目立った観光スポットはないものの、レストランやスーパー、個人経営のカフェなどが多く、飾らない庶民の暮らしを垣間見ることができるエリア。カドキョイの埠頭に沿って歩いていくと、モダ海岸(Moda Sahil)にたどり着きます。

モダ海岸

この海岸からはヨーロッパ側の旧市街がよく見え、トプカプ宮殿やアヤソフィア博物館、ブルー・モスクの歴史的建造物の向こうに沈んでいく夕陽を眺めることができます。観光客も少なく、マルマラ海の静かな波の音やゆっくりと行き交う船、悠々と飛び交うカモメたちを眺めながら、静かな時間を過ごすことができる穴場スポットでもあることは言うまでもありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >