2019/02/07 07:30

フランスに愛妻弁当はない〜フランスと日本のカップル5つの違い〜

tabizine.jp
tabizine.jp
235586-05

フランス婚とは、日本で言う事実婚のこと。こんな言葉があるように、フランス人カップルのあり方は、日本人から見ると特有です。フランスと日本のカップルはどのような違いがあるのでしょうか。

愛妻弁当はない
235586-01

日本では、奥さんが旦那さんのお弁当を毎日作るというのは、普通にあることです。お弁当文化がないというのもありますが、フランスでは、奥さんが旦那さんの外で食べる昼食を作ることはありません。

以前、ランチでスーパーの出来合いのご飯ばかり食べているフランス人男性に、奥さんはお弁当を作らないのかと聞いてみたところ、「自分の昼食を作るという負担までかけられない」という言葉が返ってきました。実際、フランスでは共働きの夫婦が多く、家事は分担するものと考えられるので、わざわざ奥さんが旦那さんのためにお弁当を作ることはないのです。

同棲は普通のこと
235586-02

昔とは随分変わってきているとは聞きますが、日本では結婚前にカップルが同棲することは、親が難色を示したりするという人も多いのではないかと思います。フランスでは、結婚する前に同棲することは普通のこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >