2019/02/12 16:00

ずっと浸かっていたくなるカナディアンロッキー至極の天然温泉【現地ルポ】

tabizine.jp
tabizine.jp
カナディアン・ロッキー温泉

世界屈指の山岳リゾート、カナディアン・ロッキーのバンフにある天然温泉。入浴は水着着用なので、家族やカップル、友だち同士で一緒に楽しむことができます。日本人にとって旅先に温泉があってゆっくりできるのは特別ですよね。上がった後も体がポカポカしていて天然温泉をしっかり実感でき、日頃の疲れをきっと癒してくれるはずです。

バンフ・アッパー・ホットスプリングス

カナディアン・ロッキー温泉

バンフの町から4km、カナディアン・ロッキーの壮大な景色を眺められる観光名所、サルファー山のゴンドラ乗り場の近くにあるのがバンフ・アッパー・ホットスプリングスです。1886年から続く歴史あるこの温泉では、外湯の大きなプールからランドル山の大絶景を眺めながらの入浴が楽しめます。お湯の温度が39度の設定なので、のんびり浸かっていられるのも嬉しいポイントです。

気になる泉質は?

カナディアン・ロッキー温泉

施設に近づくと、温泉独特の硫黄の香りが漂うバンフ・アッパー・ホットスプリングス。主な温泉成分は、鎮静効果が高く傷の湯といわれる「硫酸塩泉」、美肌効果が高い「炭酸水素塩泉」のほか、カルシウムやマグネシウム、ナトリウムが含まれているそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >