2019/03/03 16:00

ニューヨークでの疲れはお風呂で解消! ツウなニューヨーカーはSPAが好き

tabizine.jp
tabizine.jp
236742-08

ニューヨークはアメリカでも唯一の車のいらない街。歩いて、地下鉄に乗って、バスを駆使して、マンハッタンからブルックリン、クイーンズ、果てはニュージャージーまでも行くことができます。そんな旅行中に、疲れ切った体を癒せるのが、大きな湯船とサウナ施設の整ったSPA。ニューヨークのSPAのほとんどは、コリアンスタイルのチムヂルバンと呼ばれるものです。

もともとアメリカ人はHOT TUBと呼ばれる、いわゆる湯船に浸かる習慣がないので、各家庭のバスルームはシャワーがメインの造りになっています。そんななか、最近ツウなニューヨーカーたちはアジアのお風呂文化をすっかり気に入っているようで、ニューヨークやニュージャージーにも新しいSPAがたくさんオープンしています。

今回は、昔からある巨大老舗SPA、キングスパについて書いていこうと思います。
キングスパの魅力
キングスパ受付
(C)King Spa HP

キングスパの一番の魅力は、施設の大きさとサービスの良さです。広いお風呂に12種類ものサウナ、レストラン、休憩所やマッサージルーム、美容室まで完備しています。また、10歳以下の子供は入場禁止なので、ゆっくりしっかりお風呂を堪能できます。その場で入場料を支払うよりも、前もって携帯アプリのグルーポンでチケットを買うと、半額近く安くなるのでおすすめです。
キングスパへの行き方

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >