2019/02/09 12:00

今年注目のルビーチョコレートを使ったスイーツ、おすすめ5選

tabizine.jp
tabizine.jp
237573-01

ピンク色の華やかな色合いが目を引くルビーチョコレート。着色料を使わず、カカオの天然の色だけでこの色が生まれるとは、一瞬疑ってしまいたくなるほどの美しさです。

2017年にスイスのチューリッヒに本社を構えるバリーカレボー社がこのルビーチョコレートを発表し、現在は日本でも製菓会社やチョコレートブランド、ケーキ店でルビーチョコを使った商品が大々的に販売され始めています。注目のルビーチョコレートを使った限定スイーツを紹介します。

ルビーチョコレートって?

237573-02

ダークチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコに続き、約80年ぶりに発見された「第4のチョコレート」として注目されるルビーチョコ。赤味がかったルビー色の成分がある特殊なカカオ豆だけを選別して、バリーカレボー社が独自の技術で天然の美しい色を生み出すことに成功しました。この研究には、10年もの歳月が費やされたそうです。

カカオの持つチョコレートの香りに加え、ベリー系の酸味が感じられるルビーチョコ。見た目にも鮮やかなこの新しいチョコレートを使い、プロたちが見た目にも美しいスイーツを作り出します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >