2019/02/11 12:30

愛し、愛される人になりたい。気持ちを伝える5つの言語

tabizine.jp
tabizine.jp
237673-01

2月と3月にやってくる一大イベントといえばバレンタインデーとホワイトデー。好きな相手に自分の想いや感謝の気持ちを届けたいとき、あなたはどのような方法で愛を伝えていますか?

アメリカのベストセラー本「愛を伝える5つの方法(原題:The Five Love Languages)」の著者で心理学者のゲーリー・チャップマン氏によると、同じ国の言葉を話さない人同士のコミュニケーションがたどたどしいものになってしまうのと同様、同じ愛の言語を話さない人たちはお互いの気持ちをうまく伝えられないというのです。

今回はチャップマン氏が導き出した「5つの愛の言語」についてご紹介。相手に気持ちが伝わる正しい言語とは何なのか?来たるバレンタイン&ホワイトデーに備えて、大事な人とのコミュニケーションを円滑にするための秘訣を伝授します。

「LOVE」はユニバーサルな言語ではなかった!
237673-02

私たちは誰しもが母国語を持っています。もし例えば、日本語しか話さない人が、ドイツ語しか話さない人とコミュニケーションをとりたいと思ったら、ドイツ語を学ぶ必要性が出てきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >