2019/02/14 07:30

ありえない! 日本人がフランスのバレンタインで驚いたこと〜お返しは“誘惑”!?〜

tabizine.jp
tabizine.jp
238415-01

みなさん、ボンジュール! 最近、フランス人の新しい彼ができたイヴォンヌ麗です。「イヴォンヌはバレンタインに、何が欲しい?」って、聞かれたわ。フランスのバレンタインは日本と違うこと、すっかり忘れてました。というわけで、今回はフランスのバレンタイン事情について、です。

女性がラクできる日
238415-02

男性が女性をエスコートして、カップルで過ごすのがフランス流。レストランで素敵なディナータイムを楽しみ(支払いは男性)、プレゼントをもらい(交換する場合もあり)、ロマンチックな時間を過ごす・・・という、女性にはとてもうれしい1日です。子どもがいて外出するのが難しいカップルは、男性が手料理を振る舞うことも。

お返しは“誘惑”!?
238415-03

それでは、女性は何をしなくてもいいの? と言えば、そういうわけでもありません。女性はバレンタイン仕様のセクシーな服やランジェリーに身をまとい、いつも以上に美しい自分を演出! 

バレンタインの時期に、ブティックやランジェリーショップから届くメルマガには、「séduction(誘惑)」という文言が目立ちます。そしてもちろん、そのメルマガに掲載されている服やランジェリーはセクシーかつ、イメージ写真のようにエロティックです。大和撫子にとっては、身につけている自分を想像するだけで恥ずかしくなるレベル!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >