2019/02/15 21:00

全国豆腐品評会1位の豆腐から生まれた最強おからスイーツ「はらからおから」

tabizine.jp
tabizine.jp
239269-01

カラダにも地球にも優しい、ヘルシー&エコフレンドリーな“おから”を使ったスイーツ「はらからおから」が、2月15日(金)~18日(月)の4日間、松屋銀座に初の期間限定店舗をオープン!食物繊維が豊富で低カロリーな、おからを使ったクッキーやかりんとうなどが並びます。

全国豆腐品評会1位の豆腐から作った「おから」
「はらからおから」は、宮城県産の良質な大豆の品種“ミヤギシロメ”だけを使って作られた豆腐の「おから」を使用。2018年全国豆腐品評会にて全国1位に輝いた、価値ある豆腐です。その豆腐から生まれ、大豆の力強さや優しい甘みそのままが残された貴重な「おから」を活かし、料理研究家・高橋典子さんがレシピを監修した、新しいおからスイーツです。

239269-02

「おから」にはカラダに優しい栄養素がたっぷり
蒸した大豆をしぼった「おから」には、栄養がたっぷり含まれています。豊かな食物繊維は、便通を良くし、有害物質の腸内滞留を防ぐほか、高コレステロールや肥満の予防にも効果があるとされています。他にも、脳の老化防止になるレシチン、骨粗しょう症の予防効果があるイソフラボンほか、多くの健康効果が期待される栄養素が含まれながら、低カロリーなのも魅力です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >