2019/02/25 07:30

【ランキング】日本人よりも日本の魅力を理解している外国人。2018年訪日旅行客に人気の県は?

tabizine.jp
tabizine.jp
新緑の只見線 撮影者福が満開フォトコンテスト応募作品

新緑の只見線 
(C)公財団法人福島県観光物産交流協会 
撮影者 福が満開フォトコンテスト応募作品

日本人である私たちは、日本の良さを本当に理解しているでしょうか。日本全国47都道府県には、四季折々の美しさがあり、異なる気候や地域の特色を持ち、それぞれ持ち味や魅力があります。

旅行予約サービス「楽天トラベル」は、2018年1月1日(祝)~2018年12月31日(月)の楽天トラベル外国語サイト経由の人泊数をもとに、「2018年 訪日旅行(インバウンド)人気上昇都道府県ランキング」を発表しました。

2018年訪日旅行客に人気急上昇の県は

海外から日本へ訪れる外国人旅行客は、どの県に魅力を感じていると思いますか。私たちが知らない日本の魅力を、外国人の方が理解し、満喫しているようですよ。人気上昇都道府県ランキングのベスト3をご紹介いたします。

第3位 岩手県

第3位は、東北エリアの岩手県がランクイン。訪日の国別では台湾から多く、岩手県のいわて花巻空港に、2018年8月よりタイガーエア台湾との国際定期便が就航したことが大きな引き金となったようです。また、2019年1月30日から上海便が国際定期便として就航するので、訪日旅行客のさらなる増加が見込めそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >