2019/03/01 16:00

【連載】ベストシーズンを迎える海外の旅先 <3月編 ネパール>

tabizine.jp
tabizine.jp
240819-14

この連載では、1ヵ月ごとに、その月にベストシーズンを迎えるおすすめの海外の旅先を紹介していきます。この記事が、みなさんにとって新たな旅先発掘のきっかけになることを願って。

第3回目となる3月におすすめの旅先は、神秘の国ネパール。首都のカトマンズやその周辺に広がる世界遺産の歴史ある街並み、手つかずの雄大な自然など、知られざる魅力に迫りましょう。

神秘の国ネパール
240819-01

ネパールは、インドと中国というアジアの大国に挟まれた内陸国。日本のような島国ではありませんが、険しい山々に囲まれながら、独自の伝統文化を守ってきたため、「陸の孤島」と称されます。数百年も前から変わらない古色蒼然とした街並みや、手つかずの雄大な自然は、別世界に迷い込んだかのような非日常感を与えてくれます。

240819-02

ネパールといえば、2015年の大地震が記憶に新しいところですが、主要な歴史的建造物は復興を遂げ、電気やインターネットなどのインフラも向上。首都カトマンズは、ロンリープラネットが選ぶ「2019年に行くべき世界の都市(Best in Travel 2019 – Top Cities)」で第5位に選ばれました。傷跡から少しずつ立ち直りつつあるネパールに、いま再び注目が集まっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >