楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/24 15:00

【スーツケースの伝道師vol.5】スーツケースの「よくあるトラブル」回避法とは?

tabizine.jp
tabizine.jp
東急ハンズ公認!? “スーツケースの伝道師”こと佐藤宏樹さん。東急ハンズのトラベル用品チーフバイヤーとしての肩書を持ち、スーツケースの所有数は21個。そんな伝道師がスーツケースでよくあるトラブル&対処方法をお教えします!
スーツケースのよくあるトラブル

【スーツケースのよくあるトラブル1】キャスター(タイヤ)
スーツケースのよくあるトラブルキャスター
「スーツケースのトラブルで一番多いのが、その足ともいえるキャスター(タイヤ)の相談。スーツケースのボディーから出ていて衝撃を受けやすい部分でもあるし、一番消耗しやすい部分でもあります」

スーツケースのよくあるトラブルキャスター2
「あまり気にしないかもしれませんが、キャスターは消耗するんですよ! 車だって、自転車だって、タイヤは消耗するでしょ。例えば、一定方向にスーツケースを引いていると、当然そのキャスターだけ消耗が早く、スーツケースの安定性も損なわれてしまいます。どのキャスターもまんべんなく使うように心がけることが大切なのですが、癖もあるのでなかなか難しいところ」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >