楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/23 16:00

赤ちゃんガメとの触れ合いも!ウミガメと泳ぐならマレーシアの「聖地」レダン島が最適な理由【マレーシア】

tabizine.jp
tabizine.jp
生き物と同じ速度で手足を動かし、空間を移動して、同じ時間を共有すると、心に震えのような感動が生まれますよね。例えば海でイルカと一緒に泳いだり、ハングライダーで鳥と並走したり。ウミガメと一緒に海を泳いだりする瞬間が、典型的です。そこで今回は、かなりの確率でウミガメと一緒に泳げるマレーシアの離島を紹介します。マレーシア東岸の沖合に浮かぶ離島の楽園レダン島で、島のあるトレガンヌ州は、ウミガメが州のシンボルになるくらいウミガメで有名な場所です。


地元サッカーチームのニックネームも「ウミガメ」だとかで、保護活動にも力を入れている土地でもあります。研究施設の見学も含めてウミガメと触れ合う旅に出かけられますから、遅めの夏休みの行先を探している人は、ぜひともチェックしてみてください。

マレーシアのウミガメが直面している危機


レダン島とは、マレーシア東岸のトレガンヌ州にある沖合46kmに浮かぶリゾート地です。2000年の香港映画のロケ地として一躍中華圏で有名になり、その後リゾート地へと変ぼうを遂げていきました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >