楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/27 17:00

日本初進出!台湾の文化を丸ごと詰め込んだお茶の香水「P.Seven 茶香水」【COREDO 室町テラス】

tabizine.jp
tabizine.jp
9月27日(金)に東京・日本橋の「COREDO 室町テラス」の2階にグランドオープンした日本初進出の台湾発のカルチャー体験型店舗「誠品生活 日本橋」から、台湾で大人気の香水店「P. Seven」に注目。今回の日本初出店に合わせて開発された「台湾茶香水」のテーマと香りについて、いち早くレポートします!


台湾の文化を丸ごと瓶に詰め込んだ「金せん茶香水」

「P.Seven 茶香水」は、フランスに留学経験のある調香師を中心としたチームが、Made in Taiwanにこだわった香水を製造・販売している香水ブランド。「愛する台湾の文化や土地を、香りで表現したい」との思いで、台湾のナチュラル素材を原料に製造しているそう。今回の日本初出店に合わせて新発売となるのが、台湾の文化を丸ごと香水に詰め込んだという「金せん茶香水」(9,800円・税抜)。


シングルノートではなく、時間を追うごとに香りが変化していくのが特徴で、「森」⇒「お茶」⇒「墨」の順番で台湾を表現しているのだとか。「森」では、雨が降った後の森林の小道のような、木々の甘くすがすがしいフレッシュな息吹が感じられ、さらに30分ほど経過するとクチナシともミルクに近いとも表現される台湾特有の「金せん茶」の香りが肌の上にほんのり留まるのだそう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >