楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/05 16:00

【NY現地取材】チャイナタウンがお洒落に変化!?話題のキャナルストリートマーケットに潜入<ショッピング編>

tabizine.jp
tabizine.jp
「お洒落じゃない」「うるさくて、落ち着かない」「飲食店では食べたら追い出される(ゆっくり出来ない)」などなど・・・NYのチャイナタウンにマイナスイメージを抱いていた方も多いのでは? そんな方に朗報です!実は、見違えるほどオシャレに生まれ変わったのです!お土産を探すのにも最適なこのエリアを、現地ライターが早速調査してきました。
Canal street Market 花屋

マンハッタンのチャイナタウンのイメージって
新旧入れ替わりの激しいニューヨークで、マンハッタンにあるチャイナタウン(中華街)も大きく変化している最中。

世界最大級のマンハッタンのチャイナタウンは、広域でエネルギッシュ。飲食店はどこも安くて美味しいですが、ほとんどの人が下記のようなイメージを持っていたと思います。

「お洒落じゃない」
「うるさくて、落ち着かない」
「飲食店では食べたら追い出される(ゆっくり出来ない)」
「飲食以外のショッピングエリアなし」
「奥(未知のエリア)に行くと怖そう(広域なので)」
「公共のトイレがない」
「英語が通じない(英語を話せず、中国語のみ)ところがある」
「旅行客がウロウロ(入り口の決まった場所だけ)」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >