楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/14 07:30

あなたは旅中毒?もし、そうならしておきたい3つのこと

tabizine.jp
tabizine.jp


夏にどこかへ旅立ったあなた。次は連休や年末、冬休み・・・既に飛行機のチケットを探しているのでは?次の旅も有意義なものになるように、準備までとはいかないけれど、どこへでもすぐ旅立てるよう次回の旅までの間にしておきたい3つのことを紹介します。

いつでも旅立てるよう旅の必須アイテムの入ったポーチを作っておこう!

夏休み、連休、年末と休みになると旅に出たくなる症状が出ませんか。休みの度に荷造りをして、荷ほどきをしてまた荷造り・・・そんな面倒さを少しでも軽減するならしておくべきこと・・・旅ポーチを作っておきましょう!

そのままバックパックやスーツケースに入れられるように軽くて容量の大きいポーチを選ぶと嵩張らず荷造りも楽です。

中身はというと・・・

パスポートをなくした時用の写真・・・万が一の時のためにも旅行中は携帯しておきたいですよね。
お金を小分けする用の財布・・・どんな国でも大金を持ち歩くことは危険極まりないので、これを使って小分けにしましょう。
携帯防水ケース・・・ビーチに行く時は必須ですよね。
洗濯セット・・・国内旅行ではあまり出番はないけれど、海外に長期で旅行に行くのなら必須!
大判スカーフのような布・・・ピクニックにビーチにどこかでのんびり過ごしたいときのシート代わりになります。普段はそんなに出番が無さそうなので旅ポーチに!

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >