楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/05 12:30

氷のホテルに砕氷船から眺める世界遺産まで!冬こそ「もっと寒い」カナダのケベック州で楽しむ旅計画8つ

tabizine.jp
tabizine.jp
朝晩の冷え込みが、体にこたえるようになってきました。日に日に秋が深まり、冬へと移ろっていきますが、秋冬はどこに行きたくなりますか? 温泉でしょうか。南国のリゾート地でしょうか。もしかすると家の中で、ひたすら温まっていたいと願うかもしれません。もちろんそのような過ごし方も素敵ですが、人生に一度くらいはあえて、日本よりもっと寒い場所に出かけてみてもいいのかもしれません。今回は、冬にこそあえて訪れたいカナダ東部のケベック州の楽しみ方を紹介します!


冬こそ最大限に楽しめるのが「カナダ東部のケベック州」ってご存知!?
注目はカナダ東部のケベック州。日本の本州よりもはるかに寒い土地でありながら、この地域の人々は屋外に出て大いに冬の寒さを満喫しています。

「どうせ避けられないのならば、楽しんでしまえ」とはケベックの人たちの合言葉。日本人も見習いたい部分がたくさんありますので、今回は冬のケベックに訪れてチャレンジしたい冬旅の楽しみ方を、過去の取材記事からまとめてみました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >