楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/29 12:00

【スーツケースの伝道師Vol.7】きれいに整頓!スーツケースの荷物パッキング術!!

tabizine.jp
tabizine.jp
東急ハンズ公認!? “スーツケースの伝道師”こと佐藤宏樹さん。東急ハンズのトラベル用品チーフバイヤーとしての肩書を持ち、スーツケースの所有数は21個。そんな伝道師が今回は、荷物のパッキング術を教えてくれます。
スーツケースの伝道師パッキング術

スーツケースを4分割する“ディビジョン4”
旅行に出かけるとなると、あれもこれもと荷物が多くなってしまい、行きからスーツケースがいっぱい! スーツケースの中がごちゃごちゃという方もいるのでは? 実はスーツケースには、各荷物によってそれを詰める最適な位置があるのだとか。

スーツケースの伝道師パッキング術1
「それを“ディビジョン4”と呼んでいるんです」と佐藤さん。「スーツケースを開いた状態で4分割。キャリーバー側(裏側)の下には1番重たい荷物、ふた側(表側)の下に2番目に重たい荷物、キャリーバー側の上には軽めの荷物、ふた側の上に1番軽い荷物を詰めていくのがコツ。

スーツケースの伝道師パッキング術2
重たい荷物を下に詰めることによって、荷物潰れを防ぐことができ、スーツケースの走行性も安定します」。今回は右下に靴をパッキング。行きなのにくれぐれもスーツケースをいっぱいにしないように。旅先でのショッピングやお土産などが入ることを忘れずに、80%くらいの荷物量に抑えることがおすすめです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >