楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/22 12:00

冬の秘湯は最高のパワースポット(2)銀山温泉<山形県>

tabizine.jp
tabizine.jp
まもなく雪の季節。凍えた心と体を温めるには温泉が一番です。しかも秘湯で。旅の期待と不安感。胸の高鳴り。宿に到着した時の安堵。しんしんと降り積もる雪の露天風呂。そして夕餉の鍋料理・・・心と体にじわりとエネルギーが満ち溢れていきます。大地の恵み、温泉はまさにパワースポット。2回目にご紹介するのはぜひ訪ねてみたかった秘湯。山形県の山あいにあって、大正ロマンの面影を残す銀山温泉です。
温泉街夜景

東京から新幹線で銀山温泉に向かう
車窓風景
雪景色が似合う温泉街といえば銀山温泉。というわけで山形へ向かいます。東京駅から山形新幹線に乗り、米沢、山形を通り過ぎます。この時は雪が少なかったせいか、山形駅周辺では田んぼにうっすらと雪がかかっている程度でした。

車窓風景②
とはいえ、天童駅、さくらんぼ東根駅を通り過ぎると、少しずつ雪の量が増えていきます。銀山温泉はどんな姿をしているのだろうと、期待感が高まります。

大石田駅
東京駅を出て3時間ほどで大石田駅に到着。東京から銀山温泉へのアクセスは、山形新幹線のほかには車で直接向かう方法や、飛行機で山形空港に入り、バスに乗り換える方法もあります。たくさんの乗客が新幹線から降りていきます。みなさん銀山温泉に向かうのでしょうね。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >