楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/22 16:00

ドイツのドラッグストア「dm」で絶対に買いたいお土産8選【ドイツ・ベルリン】

tabizine.jp
tabizine.jp
海外旅行で困るのが実はお土産探し。定番のお菓子などのお土産もいいけど、ちょっと差をつけたいし、できればリーズナブルにしたいところ。そういう時に便利なのがドラッグストアです。今回はドイツの有名ドラッグストアチェーン店「dm」でお土産を探してみました。
ドイツのドラッグストア「dm」で絶対に買いたいお土産

ドイツのあちこちにある「dm」は便利!

ドイツ各地に展開しているドラッグストア「dm」

「dm」はドイツ語の「ドロゲリエ・マルクト」の略で、ドイツ生まれのヨーロッパで展開するドラッグストアです。ドイツでは1,000店舗以上を展開していて、ドイツ人にとってはおなじみのお店といった存在です。実際、ベルリンだけでもすぐに見つけることができます。

商品数はかなり豊富で、値段はリーズナブル。コスメや薬用品以外にも、生活用品も展開しています。

dmプライベートブランド「Balea」

dmにはプライベートコスメブランド「Balea」があります。プライベートブランドなので価格は安め。しかも中国人観光客がこぞって買っていくコスメもあったりして、なかなか注目のブランドです。その中からオススメの商品を紹介します。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >