楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/11 16:00

フィジーってどんなところ?南半球に浮かぶ楽園の島の基礎知識

tabizine.jp
tabizine.jp
南半球にある南国リゾート、フィジー。昨年からフィジーエアウェイズが成田に就航し、直行便でフィジーに行けるようになりました。日本人観光客がまだまだ少ないこの島は、ある意味穴場のリゾートと言えます。今回は、フィジーに行く前に知っておきたい情報についてご紹介します。
フィジー

フィジーってどんなところ?日本人観光客は?
フィジー

フィジーは南半球にあり、大小333もの島からなる美しいリゾート。フィジー人に次いで多いのが、インド人のため、ヒンドゥー教徒も多いようです。

日本人観光客は少なく、同じ南半球にあるオーストラリアやニュージーランドからの旅行者が多いそう。現地のビーチを歩いていても、客引きのフィジー人に「China?」と尋ねられることが多かったです。違う、と答えると、次には必ず「Korea?」と聞かれました。

フィジーの気候と時差
気候は年間を通して温暖ですが、雨季と乾季があります。日本の夏の服装を持参すればOK。夜間は冷えることもあるので、羽織があると安心です。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >