楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/08 10:00

1人旅でも泊まれる!大人女性にオススメしたい、日田市と別府市の温泉宿2軒の宿泊ルポ【大分県】

tabizine.jp
tabizine.jp
たった1人で温泉に行って、好きなだけ温泉に浸かってデトックスしたい!そう思っても、1人旅では受け入れてくれる温泉宿がいまだに少ないのが現実。今回2泊3日の大分北部の旅でシングルユースが出来た、日田市の天ヶ瀬温泉と別府市の明礬温泉の宿をご紹介します。
1人OKの大分の宿
(明礬温泉 御宿ゑびす屋)

天ヶ瀬温泉 浮羽(うきは)
1人OKの大分の宿
天ヶ瀬温泉は奈良時代には既に存在していたことが確認されている温泉です。硫黄が香る無色透明のお湯で、入浴してすぐに肌がキュッキュする、すべすべ効果の高い温泉です。露天風呂もありますが、秋冬はじっくり温まる内風呂がおすすめ。

1人OKの大分の宿
部屋はゆとりのある設計で、水回りも広々!2019年11月上旬時点では、Wi-Fiはロビーだけで、お部屋には使えなかったのですが、せっかくなのでデジタルデトックスするのも一案。お部屋で用意されているお水が石清水というのもいいですよね。

1人OKの大分の宿
一見温泉旅館らしい夕食ですが、実は肉料理各種に鮎まで付いています。お刺身も美味しく、たんぱく質が充実。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >