楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 20:00

隈研吾氏設計の「ホテルロイヤルクラシック大阪」、なんば新歌舞伎座跡地にオープン!

tabizine.jp
tabizine.jp
江戸時代より芝居と商業のまちとして栄えてきた「なんば」に、新たな時代のまち文化の創造と発信を担うホテルが誕生します。多くの人々に親しまれてきた新歌舞伎座の面影を受け継いだ「ホテルロイヤルクラシック大阪」は、単なるホテルの枠組みを超えた、世界中から集まる多くの人々と時、まちをつなぐ空間です。
ホテルロイヤルクラシック大阪

国内屈指の観光都市なんば

ホテルロイヤルクラシック大阪2

12月1日に大阪・なんばに新しくオープンするのは、「ホテルロイヤルクラシック大阪」です。

従来のホテルや観念にとらわれず、ビジネスホテルでもシティホテルでもない、すべての訪れる人々に「プライスレスの心の贅沢」を味わってもらう「ミュージアムホテル」。この新しい概念が、長い間、大阪の人々に愛されてきた新歌舞伎座の跡地に誕生します。新歌舞伎座の伝統的な意匠を受け継ぎ、誕生するホテルは建築家・隈研吾氏が設計を手がけました。

古くからなんばは芝居と商業の街として栄え、今でも国立文学劇場や小説の舞台となった法善寺横丁など、多くの芸能や伝統文化をまちのあちらこちらに見つけることができます。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >