楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/02 12:00

日帰りで沼津を気軽に楽しむ!駿河湾の魅力ひしめく「港八十三番地」現地ルポ【静岡県】

tabizine.jp
tabizine.jp
東京から電車で約1時間と、気軽に日帰りでも訪れられる沼津。沼津港のほど近くに佇む、食と観光のテーマパーク「港八十三番地」は沼津を代表するスポットとして人気を博しています。今回は新アトラクションも登場し、ますます話題を集める港八十三番地を現地ルポ!

(C)Nao

世界初!“深海”に特化した水族館

(C)Nao

港八十三番地を代表するスポット、「沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム」。世界初の“深海”に特化した水族館で、駿河湾で採集した深海生物や世界中のユニークな生き物を展示。コンパクトな規模感なので気軽に見学できるのも魅力です。


(C)Nao

目玉はなんと言っても「シーラカンスミュージアム」。“生きた化石”とも呼ばれるシーラカンスを冷凍と剥製にて展示。冷凍個体を見れるのは世界中でこの水族館だけなのだそう!


(C)Nao

日本で最も多く生息するという「ミズクラゲ」。時間の流れによって水槽の色が変化し、神秘的な世界観を演出。しなやかで透明な身体は思わず見入ってしまうほどの美しさに満ちています。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >