楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/22 20:15

縁結び神社巡り、ジャージで婚活パーティーへ…「残念な婚活者」5選

縁結び神社巡り、ジャージで婚活パーティーへ…「残念な婚活者」5選
縁結び神社巡り、ジャージで婚活パーティーへ…「残念な婚活者」5選

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。
婚活をしているけれどうまくいかないという方のお話を聞くのですが、アドバイス以前の「それで婚活しているつもりなの?」という方もいるのです。

その婚活しているつもりな婚活者の特徴をお伝えします。

1.縁結び神社、スピリチュアルの法則にはまり祈って願って待つだけの婚活女性

女性に非常に多いのが、神社巡りをして「いいご縁がありますように」と祈って願っているだけという女性です。合コンに行く、友達に紹介をお願いする、婚活サイトに登録するなどといった出会いの数を増やす努力は全くしないで、占いや神社、スピリチュアルにはまるのです。

目に見えない力にすがりたくなる気持ちは分からないわけでもありませんが、その前にやることがあるでしょう。

不思議なことに高学歴な女性も、仕事ならPDCAを回すキャリアウーマンもこういうスピリチュアル系にははまりやすいです。

結婚運を上げるために、腕にパワーストーンブレスレットを付けている方もいるでしょう。冷静になって鏡で全身を見て。そんな石ころを腕に巻いて、コーディネートをぶち壊していることに気が付かない?

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >