楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/05 18:45

40歳で33歳の彼氏と交際2年…このまま結婚していいの?

40歳で33歳の彼氏と交際2年…このまま結婚していいの?
40歳で33歳の彼氏と交際2年…このまま結婚していいの?

テレビドラマではもちろん、芸能界でも年上女性と年下男性のカップルが増えていますよね。付き合っている間は新鮮でいいのかもしれませんが、結婚するとなると女性としては年下男性がいつまでも自分を愛し続けてくれるのか心配になるかもしれません。

友人Y子から、「現在40歳で33歳の彼氏と交際2年、結婚の話が出ているが、自分の年齢を考えると、子どものこと、お金、老後のことがネックで踏み切れない」という相談をうけました。

そこで今回は、Y子をはじめ同じようなお悩みを持つアラフォー女性のために、年下男性との結婚を考えた時にチェックしたいことや結婚のメリットなどをご紹介します。

年下彼氏との結婚!不安を1つずつチェック

彼の頼りなさが不安

年下彼氏との結婚を考えたときに「彼が頼りなくて不安」という人は多いと思います。しかしながら、年齢に関係なく頼りない人というのはいますし、逆に年下でもしっかりとした男性もいます。彼が頼りないというのは、年下のせいではなく彼の性格によるもの。だとしたら結婚して彼が歳をかさねたところで彼が頼りになる男に成長するかは微妙です。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >