楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/09 12:15

ランチは1人orグループ?苦痛の少ないランチの過ごし方は…

ランチは1人orグループ?苦痛の少ないランチの過ごし方は…
ランチは1人orグループ?苦痛の少ないランチの過ごし方は…

職場でのランチの時間は、仕事中の少ない息抜きタイム。でもランチのときの過ごし方や一緒に食べる人によって苦痛になってしまうこともありますよね。そこで今回はグループランチと1人ランチの2タイプについて、メリットとデメリットなどランチタイムにまつわるエピソードをご紹介します。

楽しいだけじゃない!グループランチ

会社などの職場でのグループは、学校と違って卒業がないので気を使うもの。とくにグループができやすいランチタイムは、断りづらく一度入ってしまうと抜けられないということも。そんなグループランチにまつわるデメリットとメリットをエピソードにもとづいて考えてみましょう。

デメリット1.自由にメニューを決められない

外食をメインとしたグループランチで困る点は、自分の好きなときに好きなメニューを食べられるとは限らないということ。同期などの対等な立場の人だけで作られたグループなら、自分の意見も言いやすいですが、先輩がいると食べたいものを主張するのは難しいですよね。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >