楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/25 20:45

夫婦の金銭感覚のズレ1位「お互いあまり自分には縁のないもの」とは

夫婦の金銭感覚のズレ1位「お互いあまり自分には縁のないもの」とは
夫婦の金銭感覚のズレ1位「お互いあまり自分には縁のないもの」とは

付き合っているときは気がつかなかったけれど、生活を共にした途端、夫と金銭感覚が合わないことがわかって…という話をちらほら耳にすることがあります。

そこで今回は、結婚前に確認しておきたい、結婚後にお金で苦労しそうな男性を見極めるためのポイントや、実際に結婚した場合に感じる金銭感覚の違いなどについて、ご紹介します。

お金で苦労しそうな男性には共通点がある

結婚してからお金で苦労してばかり…という男性には、いくつかの共通点が見られます。結婚を考えている男性に、以下のような特徴がある場合は、金銭面で苦労してしまうかもしれません。

1人暮らしの経験がない

ずっと実家暮らしだった男性は、基本的な家事のスキルや光熱費の感覚が身についていない可能性があります。自分の考えでしか判断できない人なら、さらに「扱いにくい人だ」と感じてしまうでしょう。

人のお金を軽く捉えている

軽い口調で「おごって」「お金を貸して」と発言する人は、お金がどれほど大切なのか理解していないのでしょう。お金の価値を分かっていない、自分のお金を使いたがらないなど、厄介な部分が隠れているのかもしれません。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >