楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/29 21:30

「高収入サラリーマンの彼氏ができた!」彼と将来も一緒にいるためのコツとは

「高収入サラリーマンの彼氏ができた!」彼と将来も一緒にいるためのコツとは
「高収入サラリーマンの彼氏ができた!」彼と将来も一緒にいるためのコツとは

Iさんは、婚活パーティーで意気投合した男性とお付き合いをすることになりました。ちなみに彼の勤務先は、誰もがその名を知っている、某大手企業。年収も高収入サラリーマンといっていいほうになるでしょう。

Iさんは、「いい人だし、できれば彼と結婚したい。」と思っていますが、高収入サラリーマンだからでしょうか?金銭的には余裕があるようですが、仕事はとにかく忙しそう。デートの頻度も、今までの彼氏とはちょっと少ないような気もする。長続きするかちょっと不安も感じる今日この頃…。

少々贅沢な感じもしますが、彼氏の収入が低くても高くても、お付き合いする女性にとっては、それなりの悩みはあるもの。今回は、彼が高収入だった場合に、お付き合いを長続きさせるコツについて考えてみましょう。

年収1000万円の人が多い業種・産業は?

では、まず「高年収サラリーマン」とよばれる人が多い業種や職種について把握しておきましょう。有価証券報告書の「従業員の状況」を見ると、その企業の平均年間給与所得を把握することができます。ちなみに『【最新版】年収別でみる給料が高い「上場企業」一覧』によると、三菱商事・三井物産・伊藤忠商事といった大手総合商社の平均年間給与所得が、1000万円を大きく超えているようです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >