楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/08 21:15

お年頃のチンチラのために元職人の飼い主が手作りしたグッズとは

お年頃のチンチラのために元職人の飼い主が手作りしたグッズとは
お年頃のチンチラのために元職人の飼い主が手作りしたグッズとは

【マンガ記事】チンチライフ!

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか?

猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

いつも明るい部屋で寝ているチンチラさんたちが、大好きな暗がりで眠れるように巣箱を買ってあげようと思った祭さん。とりあえず、元職人の腕を活かして巣箱を試作してみますが…。

チンチライフの第21話です。

第21話:そこにプライドはなかった

 
 
 

 

 
 

 

 
 
 

漫画家の祭さんは、大明神さんと、小明神さんというチンチラさんと一緒に暮らしています。

見た目はウサギのようですが、チンチラはねずみの一種。このため、狭くて暗い場所が大好きなのです。お散歩中も、家具と壁の隙間に入り込んでホコリだらけになり、「ハンディモップか!」という状態になることも…。

ちなみに、「狭い場所」「暗い場所」を好む大明神さんや小明神さんたちが寝床として使っているのは、ツボやタオルで目隠しをしたメッシュトンネル、もしくはハンモックを2頭くっついて仲良く利用…という具合。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >