楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/11 10:45

【子連れ外出】その一言に救われた!見知らぬ人からの温かな名言集

【子連れ外出】その一言に救われた!見知らぬ人からの温かな名言集
【子連れ外出】その一言に救われた!見知らぬ人からの温かな名言集

子どもを連れての外出は、何かと大変に感じることが多いもの。突然のハプニングに、心が折れてしまいそうになったことがある人も多いことでしょう。

しかし一方で、子連れの外出中に見知らぬ人から、思いもよらぬ温かい言葉をかけてもらった経験もありませんか?今回は、実際に通りすがりの人が子どもを連れているママに向けて発してくれた、温かな名言集をお届けします。

「暑いのに大変だね!ママも頑張っているから助けてあげてね」

よちよち歩きくらいの小さい子どもがいると、買い物のときなどに抱っこひもを利用する人も少なくありません。冬の寒い時期には子どもの体温が暖かく感じますが、真夏の時期は何かの試練のように感じたことのあるママも多いでしょう。
汗だくになりながらも子どもを抱っこして買い物をしている姿は、まわりの人から見ても“大変そうだな”と感じるよう。そんな姿を見て、ママに励ましの言葉をかけてくれる人もいます。

「8月のお盆直前、5歳の長女と1歳の長男を連れてスーパーへ買い物に行ったんです。そのときたまたますれ違ったおばあちゃんが私に向かって、『暑いのに大変だね!ママも頑張っているから、おねえちゃんしっかり助けてあげてね!』と言ってくれました。何気ない言葉でしたが、子どもを連れて買い物をする大変さを認めてもらえたような気がして心がとても軽くなったのを覚えています。」(31歳2児のママ)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >