楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/12 19:45

アウェイなはずの義実家で嫁の悪口をいう夫…その心理とは?

アウェイなはずの義実家で嫁の悪口をいう夫…その心理とは?
アウェイなはずの義実家で嫁の悪口をいう夫…その心理とは?

日常生活の中で、「料理がまずい」「家事が行き届いていない」「ちょっと、痩せろ」など、夫から小言や悪口を言われて悩んでいる女性も多いと聞きます。とはいえ、家庭内で相手に思ったことを直球で伝えられる事は、夫婦感でオープンな関係を構築している証拠と言えるのではないでしょうか。

それが筆者にとっては、ある意味うらやましいのです。筆者の夫は、普段は一切、不平不満を言いません。にもかかわらず、なぜかアウェイな環境であるはずの義実家で、その家にとっては実の娘である妻に対して悪口を言うという奇行に…一体、なぜ?

普段はノークレームなのに、なぜ?義実家で嫁の悪口をいう夫

筆者には、信じられないほど温厚な性格の夫がいます。対して、筆者は思い立ったらすぐに行動を起こさなければ気が済まないほどアグレッシブな性格。いろいろなことに意見をし、自分の意思に真っ直ぐに生きてきました。そのため、何があっても文句ひとつ言わず、周りの意見に同調できる彼を尊敬しています。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >