楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/12 20:45

妻が知らない夫の姿!社内不倫の目撃者が語った「不幸な結末」

妻が知らない夫の姿!社内不倫の目撃者が語った「不幸な結末」
妻が知らない夫の姿!社内不倫の目撃者が語った「不幸な結末」

「不倫なんてワイドショーの話」と思っていたら、夫が職場で不倫していた…という話は、決して珍しくありません。「夫は仕事人間」「他の女性には興味がないみたい」というのは、妻の前だけの姿という可能性も。そこで、社内不倫を目撃したことのある人たちに、当時のエピソードを詳しく聞いてみました。

家庭と職場、両方からの信頼を失った男性

「ある日、職場の先輩たちが社内不倫しているのを知ってしまいました。男性は既婚者で、小さな子どももいるのに…。女性側に『不倫はやめたほうがいいですよ』と忠告したものの、聞く耳を持ってくれませんでした。

その数か月後、『彼の奥さんに不倫がバレたの。でも、そのおかげでやっと離婚してくれたわ』と話す女性の姿が。最初は嬉しそうにしていましたが、次第に『養育費のせいで彼の財布の紐が堅くなった』『子どもの話ばかりして退屈』と不満を口にするようになりました。

結局2人は別れ、男性は妻や子だけでなく彼女まで失うことに。『頼れる存在は仕事だけだ』と考えたのか、仕事に熱意を注ぐあまりパワハラをするようになりました。不倫の末に離婚したうえにパワハラなんて…と、職場では白い目で見られていますよ」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >