楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/26 18:45

30代で受験自慢?「勉強だけができた人」が婚活でやる失敗4選

30代で受験自慢?「勉強だけができた人」が婚活でやる失敗4選
30代で受験自慢?「勉強だけができた人」が婚活でやる失敗4選

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

今も昔も婚活で、高学歴はポイントが高い。しかし、勉強ができたという頭脳と婚活で活かせる頭脳は別物。婚活や恋愛では正解はないのに、正解を探して迷走してしまう残念な高学歴の方々もおります。

「変人のレッテル」残念な東大卒

婚活方法は様々ありますが、婚活パーティーはコミュニケーション力が高い人や、外見がいい人が有利な場です。

一方、学歴が有利になるのが結婚相談所です。婚活アプリも学歴別で検索はできますが、学歴はすべて自己申告で登録できる。

結婚相談所に入会する際に、大学の卒業証書や卒業証明書を申請する必要があります。相談所によってばらつきはあるものの60~80%が大卒です。

進学校から有名大学に進学し、周りも同じような偏差値の人ばかりで自分が特に頭がいいと思っていなかった人が、結婚相談所に入会した途端に、たくさんの女性から申し込みが来るということもあります。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >