楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/27 10:45

撮影モラルの低下を感じた瞬間「公共交通機関」を抑えて1位は?

撮影モラルの低下を感じた瞬間「公共交通機関」を抑えて1位は?
撮影モラルの低下を感じた瞬間「公共交通機関」を抑えて1位は?

「えっ、それって非常識じゃない!?」そんな現場に出くわしたことがあるのではないでしょうか。とりわけ、SNSやスマホが普及した昨今、撮影モラルの低下を感じる人が多いようです。

そこで、株式会社エアトリが20~70代の男女1,141名を対象に「撮影モラル(https://www.airtrip-corp.com/news/2019/3205/)」に関する調査を実施しました。共感できることが多いのではないでしょうか。

75%が日本人のモラルが低下していると思っている

調査結果によると、75%の人が昨今の日本人のモラル低下を感じているようです。「変わらない」が19.6%、「モラルは向上している」が5.4%なので、大半の人がモラル低下を感じています。

ここでは、日本人のモラル低下に触れていますが。訪日外国人のモラル低下も気になるかもしれませんね。しかし、“人の振り見て我が振り直せ”ではありませんが、日本人も意識したいことが多々あります。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >