楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/05 20:10

「不倫」と「仲の良い友達」の境界線は?意見の相違で揉めた夫婦たち

「不倫」と「仲の良い友達」の境界線は?意見の相違で揉めた夫婦たち
「不倫」と「仲の良い友達」の境界線は?意見の相違で揉めた夫婦たち

恋愛や結婚に対する考えは人によって千差万別。不倫に対しても同様に、「これは不倫だ」「いや、セーフだ」と意見が分かれる夫婦も珍しくないようです。そこで今回は、明確な決まりのない「不倫」の判断基準や、その考えが合わずに揉めた夫婦の事例を見てきましょう。

「不倫」と「仲の良い友達」の違いは?

誰だって、異性の同僚や友達がいてもおかしくはありません。しかし、あまりに親密な関係だと「不倫」と捉えられるケースも。一体どの段階で、不倫関係にあると考えることができるのでしょうか。男女それぞれに、その基準を聞いてみました。

【男性の意見】
・「体の関係があるかどうかだと思います。それまでなら不倫といえないのでは」
・「食事やデートぐらいなら、仲の良い友達といえるはず。手を繋ぐぐらいはセーフかな」
・「たとえ片思いでも、本気で好きになってしまったらダメですね」

【女性側の意見】
・「女性と2人で行動している時点で不倫と見なします」
・「仕事関係は仕方ありませんが、プライベートで女性と連絡を取り合うのは許せません」
・「手を繋ぐ、キスをするといった行為だけでも離婚します。それって、普通の関係ではまずありえないことですから」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >