2018/01/12 11:45

疲労回復、メタボ予防には鶏むね肉よりアノ肉!?

疲労回復、メタボ予防には鶏むね肉よりアノ肉!?
疲労回復、メタボ予防には鶏むね肉よりアノ肉!?

日本の伝統的食材に含まれる成分とは

超高齢社会で健康食品ブーム到来

日本は超高齢社会だ。超とついているのは、大げさに言っているわけではなく、WHO(世界保健機構)と国連により定義されている。全人口の65歳以上が占める割合が7%を超えると「高齢化社会」になり、14%を超えると「高齢社会」、21%を超えると「超高齢社会」と呼ばれているのだ。

日本は1970年にすでに高齢化社会になっており、1995年には高齢社会、さらに2010年には世界に先駆けて超高齢社会に突入した。2025年には30%を超えると言われている。

こうした超高齢社会では健康に気を使う人が増加するため、テレビCMや通販番組では、多くの健康食品を販売している。

疲労回復効果があるとされるタウリンだが……

健康食品のなかでも、疲労回復をうたったエナジードリンク(栄養ドリンク)は人気が高い。今までは製薬会社が製造・販売していた、あの小さな茶色の瓶に入ったものが定番だったが、海外のエナジードリンクが参入してきたことにより再ブームになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >